ぷんギターズ Blog

ぷんギターズ【公式】のブログ。アコースティックギター、ヴィンテージギター、好きなことをぽつぽつと。ピエール・ベンスーザン、ジェイソン・ムラーズ、森山直太朗、ジュリアン・ラージが特に大好物

ギターもういらないけど・・・

ここのところ、なんだか色々忙しい。

ギターも毎日は弾けてない。
 
今はTaylor JMSM (エレガット)以外の3本のギターをだいたい1ヶ月ごとにローテーションしているから、単純に言えば、春夏秋冬の季節毎にそれぞれのギターを1ヶ月ずつ弾いてることになる。しかも毎日じゃないわけで、その程度しか弾いてあげられてないのはなんだか申し訳ないような気もする。『おまえそんなこと気にするより、まずはもっと腕を上げろ』って、ギター達に言われてるような気もするけど。
 

f:id:punsusan:20180929172811j:plain

 
ということで、コレクターではない僕にとっては、ギターの数は既に過剰だと思うのだが、それでもしかし、『気になるギター』は相変わらず気になったままだ。
 
いま所有しているギターはどれも全く手放す気はないので、新たにギターを買ってしまったら純増だ。4本のローテーションになったら、当たり前な話、1本あたりの時間が更に減るではないか。しかも最近なんだか色々忙しいわけで、ギターを弾く時間を今より増やすのは困難だし、むしろこの先減ってしまう可能性すらある。
 
それでも買うのか?ホントに必要なのか?単なるストレス発散にちょっと贅沢な買い物をしたいだけじゃないのか?買うとしても、そのギターでいいのか?それ買ったら、もう絶対買わない覚悟はあるか?ここから先は単なる無間地獄なんじゃないのか?・・・とかとか。
 
楽器ショップサイトやYouTubeで色んなギターを見たり聴いたりしながら、自分に問い続ける日々。
 
この先どういう決断をすることになるのか、自分でもまったくわからん。ま、悩んでるうちが一番楽しいのかな?
 
(続く)

f:id:punsusan:20180929200750j:plain